感謝とおわびのパッケージ

ちょっと今さら感がありますが、PSNの感謝とおわびのパッケージは、PSPは「みんなのスッキリ」と「パタポン2」、PS3は「ハスラーキング」と「無限回廊 -序曲-」を選びました。それと、映像コンテンツ3種にPlayStationPlusとプラチニャ会員証にhomeの家も。流出の影響が今後出てくるのかどうかは分かりませんけど、まぁとりあえずもらえるものはもらっておこうということで。

PSPのほうは、ロコロコはシリーズ上級者向けの外伝っぽい作品というのでスルー、勇なまは雰囲気は好きだけどゲーム自体が体験版をやった感じ合わないっぽいのでスルー、LBPはどうせやるならPS3版でしょってことでスルー。消去法で決まりました。スッキリは多少やってみましたけど、意外と楽しめました。特に本の並べ替えゲームが熱い。PSPに入れておいてたまに起動できるようにしておくとよさげです。パタポンはまだプレイしてません。

PS3は好みのソフトが全然無くて迷ったのですが、オンラインができそうなハスラーと、1人でまったりプレイできそうな無限回廊。どっちもまだほとんどプレイしてません。PSPlusは現状だと魅力的なサービスは無かったです。試遊系のコンテンツはなんか制限が微妙ですし。プラチニャ会員はちょっと面白いものを体験できたかなーってところですね。

映像コンテンツは今のところ、アイアンマンと時かけを観ました。両方ともあんまり期待していなかったのですが、思っていたより楽しめました。アイアンマンってマブカプのイメージで、もっと「ユニビーム!」って連発するもんかと思ってたよ…。ストリートファイターがあんなのにかなうわけないだろ!

ゲーム関係の提供期間は8月4日までということなので、まだ落としていない人は急げ! …っていうほどでもないのか。

関係ないですけど3DS買いました。中古未使用品のレッドです。