賢者なう

先週のことになりますが、アーケードのQMA8でついに階級が賢者になり、エンディングを迎えることができました。QMADS2のサービスが終わって、5月に始めてから週に1回ぐらいのペースでプレイして、本当にのんびりとたどり着いた感じです。せっかくだからエンディング用の一枚絵でも撮っておきたかったのですが、ゲーセンの入り口に撮影禁止って書いてあれば仕方ない。これだけアーケードゲームをプレイしたのは初めてです。コナミおそるべし。

もっとも、エンディングとは言っても、世間的にはこんなの入り口に過ぎないみたいですが…。トーナメントに参加したら、賢者と名のつかないのは自分一人だけで、当然のごとくボッコボコにされた、なんてこともありましたし。

とりあえず今はコナミ検定にハマってます。コナミのゲームでプレイしたことのあるものは割と少ないのですが、やっぱりゲーム系ジャンルは大好物です。最初の壁になったときメモシリーズやグラディウスシリーズはそこそこ克服し、今は中堅タイトルと格闘中ってところ。しかしあのシステムで6600点とかどうやって出してるんだか。凄い人だらけですな。