次回トロステでアーク

次回の週間トロ・ステーションで「アークザラッド2本立て」を扱うらしいです。次回予告にいきなりアークザラッドという文字が現れたもんだから一瞬心臓がビクッとなりましたよ。今まで扱ってほしいネタのアンケートで、無意味だと思いつつもアークと書いたりしてきた甲斐があった…のかもしれません。もしかしたら最後になるかもしれないSCE系の紹介記事、今から楽しみです。

ちなみに週間トロ・ステーションは金曜日の夜12時、日付が土曜日に変わった頃の更新となっています。有料(月800円)のプラチニャ会員なら、金曜日の夜6時ごろの更新だとか。今回ばかりはアークを扱ってくれるということで、有料会員に入ってみることも検討中です。トロステはまいにちいっしょ時代、PSPで直接PSストアにつなげるようになってから欠かさず見てきたわけで、1度ぐらいお金払ってもいいのかなと。さすがに週1のコンテンツに800円は高いから継続はしませんけどね…。

2本立てということは、普通に考えればアーク1と2でしょうかね。ストーリーやキャラだけじゃなくて、アーク2の当時としては先進的だったシステムなんかの紹介もしてほしいとは思いますが…あの枠で説明するのは無理でしょうね。意表をついてアーク2とモンゲの紹介だったら凄い。これをきっかけにアーカイブス版のアーク2をPS3に対応させてもらえないでしょうか。