トロステアーク回

うににゃ~ん(・。・)ノ

トロステのアークザラッド特集が配信されてからもうすぐ1週間ってことで、そろそろ感想を書いてもいい頃でしょう。

まずは想像以上に良いトロステでした。ストーリー面だけじゃなくてシステム面にもかなり言及されていたのが個人的には嬉しいところでした。さらにはネタバレのON・OFFが選べるようになっていて、ONにすると結構濃い目のネタもポンポン飛び出し、随所でニヤニヤさせてもらいました。細かいネタもあちこちに入っていましたね。物足りなかったのはグルガネタが薄かった程度でしょうか。

未プレイの人も見るトロステという枠の中では、だいたい出来る限りのことはやってくれたという印象です。これを数時間早く見るために800円払ってプラチニャ会員になりましたが、それに見合っただけ楽しませてもらいました。満足。これを機にアーカイブス版アーク2をPS3に対応してもらえないかなぁ…。

ちなみに、公開期間は21日までで、それ以降は無料会員は見ることはできなくなるので、気になる方はお早めに。見逃してどうしても正規の方法で見たいというのであれば、月800円(ポータブルだけなら月500円)のプラチニャ会員になればバックナンバーを見ることもできます、一応。プラチニャ会員は自動更新なので、必要がなければ自動更新解除をお忘れなく。