ミニアーク

210-1

タカラトミーアーツのガチャ「SRプレイステーション ヒストリーコレクション」の一つに、ソフトがアーク1のものがあるとTwitterで教えてもらい、思わず衝動買いしてしまいました。本来はガチャを1回200円(?)で回してランダムで手に入れるものですが、機械を探して引き当てるのが面倒くさかったので通販で指名買いです。写真に一緒に入ってるのはついでに買ったミニPSP。送料や手数料のほうが本体価格より高かった…。

中身はPS本体と、コントローラ、メモリーカード、電源コードの端、ソフトの箱とCD-ROMのセットになっていました。どれも小さいのにそこそこ出来はいいです。ソフトの箱とCD-ROMはシールを貼り付けるタイプ。私は手先が不器用なので、微妙にズレてしまってションボリ。シールだから細かい部分まで再現されてるのはよかったです。あと、メモリーカードがうまくスロットに入ってくれないのが残念でした。

本当は実物のソフトとの比較写真でも撮ろうと思ったのですが、家にある実物がBest版のため、意味がないということで断念しました。Best版はディスクの色も違うんですね。

それにしても、ミニチュアにつくPS1の代表的なソフトとしてアークが選ばれたってのは嬉しいことですね。他はパラッパ、IQ、どこいつだそうです。持っていたところで何の役にも立ちはしませんけど、悪くはない買い物だったと思ってます。入手できる期間には限りがあるでしょうから、欲しい人がもしいたら急ぎましょう。