GRAVITY DAZEクリア

GRAVITY DAZEクリアしてプラチナトロフィー獲得しました。プレイ時間は22時間弱ぐらい。他のゲームでは見たことのないタイプの新しい世界観、携帯機もここまで来たのかというグラフィック、文字通り全方向を飛びまわれるアクション、そこからくるどっちが上なのかも分からなくなるいい意味での違和感などなど、完全新作ならではの魅力がたっぷりでした。

序盤はただあちこち飛び回ってるだけで新鮮で、中盤あたりは操作の難しさがキツかった感じです。独特でどんどん増えるアクションにどれだけ早く馴染めるかがポイントでしょう。一部の敵の連射弾や、雑魚敵の群れなんかは、慣れてない状態だとキツすぎでした。あと、一度入ると妙に長いロードも気になりました。途中で本編とは直接関係ないチャレンジミッションをやりまくっていたら操作に馴染んできて、最後はかなり楽しかったですね。満足。

有料DLCの詳細も発表されました。3週連続とのことですが、とりあえず1つは買ってみようかと。コスチュームだけだったら別にいらないのですが、ミッションが色々入ってるみたいですし。本編だけで終わるには惜しい世界観なので楽しみです。