クラニンいろいろ

229-1

クラニンで申し込んだグッズが色々届きました。写真はプラチナ特典のマリオドットクッション、3DSカードケース18、パステルカラータッチペンです。ちょっとしたグッズでも、ポイントでこれだけもらえるのは嬉しいですね。

クッションはプラチナ会員特典。想像していたよりもデカいです。かなりの存在感です。表面はポリエステル、中はウレタンだとか。手触りはどちらかというとチープな感じで、ヘタに体重をかけようものならペチャンコになってしまいそうな予感。面白いグッズだとは思います。しかしこれで4年連続プラチナとか…どんだけ買ってるんだよ。今年ももうすぐプラチナです。

3DSカードケースは、前に紹介した100均のDSカードケースに3DSソフトが入らないから申し込んでみました。使い勝手は無難な感じですが、3枚入っているジャケットのうち、このテレサのデザインがすごくツボでした。任天堂キャラは数多いのにまさかのテレサ。こういうの大好きです。

タッチペンはシアトリズムをプレイするのに3DS標準のタッチペンだと微妙にやりづらいと感じることがあったので。標準のは伸ばしてもどうも不安定な感じがあったのですが、これはボールペン感覚の安定感があって握りやすいです。安定感ゆえに操作感覚はだいぶ違ってくるので若干の違和感がありますが、慣れればこっちのほうが長時間プレイしても疲れないでしょうね。

DS・Wiiが絶好調の頃は微妙なグッズが多かった気がしますが、最近は充実していていい感じですね。