セルセタ現況

PSO2をメインで進めているので進行は遅いですが、セルセタもプレイしてます。とりあえず1周は大雑把にクリアして、あれこれ埋めるのに2周目をプレイ中。一番苦労したのは宝箱100%ですね。走り回って回収率99%を超えたあたりで残った宝箱が見つからなくなり、何時間探し回ったことか。2周目はマップが既に完成している分、行っていない場所が分かりにくくて大変です。フィールドを一通り走り、ダンジョンもすべて隅まで探索し、それでも2個が見つからず。

あきらめかけたところで、1つはラストダンジョンの片隅で発見しましたが、もう1つがなんと…キャスニア鉱山。チュートリアル的な最初のダンジョンです。まさかあんなところで取り損ねているとは…。なんかもう脱力しました。何時間も探した挙句、何が悲しくて最後が鉄塊。ドジですなぁ。

トロフィー的には難易度ナイトメアのクリアを残すだけとなりました。正直イースの最高難易度とかやりたくないんですけど、97%で止めるのも微妙なところですし、とりあえず挑戦だけはしてみようかな。