Vitaの値下げとか

ついにVitaの値下げが発表されました。一部のユーザーを除いては全然盛り上がっていないどころか、やたらヘイト値を稼いでいる感さえあるわけで、妥当というかむしろ遅いぐらいかなーという印象です。それでもやたらと高いメモリーカードはお値段据え置きというのが微妙です。本気で売りたいならそっちも下げるべきじゃないのかな。

私は発売日に買いましたが、損をしたという気持ちは不思議と全く無いですね。…アンバサダー的なものちょうだい、とちょっと思ったりはしてます。これでVitaがもう少し普及して、私好みのRPGが増えてくれればそれで問題はないです。今のやや日陰な感じもいいのですが。世間ではダメ機種みたいなイメージがありますが、初期の不満点が相当改善されたこともあって持っている側としては普通に満足してます。アーカイブスがやたら綺麗だし。

そういえば3DSが値下げされた時は今のVita以上にヤバい状態だったなぁ。私は値下げ発表直後にアンバサダー目当てで新古品を買った極悪人ですが、あの頃は全然やりたいソフトが無かったですね。思い出きろく帳を見返してみると、最初の3ヶ月ぐらいはeショップぐらいしか使ってなかったという。こうやって簡単に振り返ることができるのは今さらながら面白い仕組みですね。当時はアンバサダーのソフトと、謎に包まれていたシアトリズムやレイトンVS逆転裁判ぐらいしか楽しみなソフトがなかったぐらいで。まさか1年半でこれだけ普及するとは思いませんでした。

そういえばレイトン教授VS逆転裁判ってもう出てたのにやってませんでした。というわけで……

272-1

買っちゃった! 未だに初回特典と店舗特典つきってどんだけ残ってるんですか。しかもこの店舗特典、見る角度によって2種類の絵柄が見えるというものなのですが、一体どうしろというのでしょうか…。下敷きというわけでもなさそうだし、どういう代物なんですか。また積みゲーが増えました。