1ヶ月ぶり

ブログの更新がまたしても滞っておりました。というのも……ファイル 286-1.jpg

時間泥棒の代表格、モンハン4とドラクエ10を始めたからでした。ほんとに時間がいくらあっても足りませんねこれは。おかげで長いことプレイしていたPSO2は休止状態になりましたし、ソロゲーも全然手をつけられません。というか、両方ともソロでもかなり遊べるので、恐ろしくボリュームのあるソロゲーを遊んでいる感覚です。どっちもがっつり遊びこみたいのですが、なかなか両立は難しくて中途半端になってますね。

時間的な余裕があれば遊んでみたいソフトも山ほど。閃の軌跡はタイミングと前作の碧が合わなかったのもあって買ってはいないのですが、シリーズを追うか切るか判断するためにも一度はプレイしておきたいところ。最近人気のダンガンロンパもVita版にあわせてやってみたいですし、Vitaだと朧村正もずっとそのポジションのままです。FF13、13-2と追ってきた以上はライトニングリターンズも気になります。シアトリズム新作の前にCCFF7と零式、10、10-2のリマスターも予習したいです。前作は結局スルーしてしまったブレイブリーデフォルトも完全版が出るこの機会に乗りたい。キャトルゲーのメタルマックス4も前情報は微妙ながら興味あり。一度は再プレイしてみたかったテイルズオブシンフォニアとラタトスクのセットは…さすがに高いか。……無理です。