ブログ変更検討中

今使ってるブログシステムはあれこれ問題があるらしく、ブログシステムの移行を検討しています。テンプレートが簡単にいじれて、設置もcgiだけで簡単ということでこれを使っていましたが、やむを得ません。あまり普及率が高くないシステムを使っていたものでログの移行が問題なんですよね…。同系列のシステムであれば割と簡単に移行できるようですが、同じ問題があったときに再び悩まなきゃいけなくなります。それにちょっと方向性が違うのかなとも思うので、どうするかなかなか結論が出ません。近日中にはなんとか実行する予定です。

それに伴って、近いうちにブログ内の記事のアドレスが変わったり、一時不通になったりする可能性があります。なるべく同じアドレスで運用したいところですが難しいのかな。RSSもいじる可能性があるのでもし使ってる方がいたらご注意ください。

サイト自体もほぼ更新が止まっている状態ですし、スクリプト類はこれから減らしていく方向で動いています。古いものだとセキュリティの問題があったりもしますし。そんなわけで動いていなかった掲示板は運営終了ということにしました。また、サイト内検索はGoogleカスタム検索に切り替えました。何か不具合などあればご連絡ください。