心と出会うRPG

46-1

何を思ってか、「テイルズオブハーツ CGムービーエディション」を買ってきてしまいました。お値段は新品で2000円弱。このあたりが底値になりそうな気がしたものでして。あと1500円ぐらい追加すれば、無難なアニメムービー版も買えたのですが、せっかくだから新しい試みをやっているほうを見てみたい、という思いがありました。

「キモイ」とか言われていたCGムービーですが、実際にDSの画面で動いているのを見ると、意外と普通に見えました。クオリティも、特に低くないとは思います。小さいDSの画面だけに、細かい部分は気になりません。テイルズとCGムービーの相性はというと、ちょっとムービーのキャラと本編のキャラが別人っぽく見えてしまう気もします。どうせなら、ステータス画面の絵や、スキットの顔までもCG版に差し替えたほうが統一性があってよかったんじゃないでしょうか。それはそれで気持ち悪くなる恐れもありますが…。

ゲーム自体は、DSなのにしっかりテイルズしてる感じですね。イベントではボイスも入るし、数は多くないとは言えフェイスチャットもあり、結構頑張ってます。戦闘はリバースのをシンプルに作り変えたような感じでしょうか。大味ではありますが、できることは多そうです。ソーマブリンガーを崩したら、次はこれをやることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

承認制です。日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)