FTP解禁

割と身近なところで猛威を振るっていた、サイトに感染するタイプのウィルスですが、ある程度対策が確立されてきたように見えますし、その後の広まり方もさほど大きくないようなので、FTPの使用を再開しました。とりあえず、Adobe ReaderとFlash Playerは最新版にして、Adobe Readerのjavascript機能をオフ、PC内に感染がないことをチェックしているので、大丈夫だと思います。……よっぽど強力な亜種が水面下で出回っていなければ。

そんなわけで、ブログのサイドバーに現在の積みゲー表示機能をつけてみました。プラグインをアップロードする必要がある関係で、今までつけたくてもつけられなかったんですよね。はっきり言って、りょうさんのところのをパク……インスパイヤしただけですが、あって害になるものでもないでしょう。要らなくなったら別の用途にも転用できそうなプラグインですし、まずは実験です。