生まれた意味を知るRPG

62-1

ここがいつの間にやらテイルズブログと化してしまった感もありますが、今度は「テイルズ オブ ジ アビス」の廉価版を買ってきてしまいました。もうこの流れはもう止められません。テイルズシリーズの中でも最も人気が高いように見えますが、果たして私の好みに合うゲームなのでしょうか。ロードがかなり長いという噂もあるので、そこは心配ではあります。まあ、随分とDSや携帯のコンパクトでシンプルなテイルズばっかりやってきたので、久々に長いのをのんびりと楽しむとしましょう。

それから、アビスを買ったついでに別のショップのワゴンセールを覗いてみたところ…。

62-2

某つみふんの某リョウさんがオススメに挙げていた「クイズマジックアカデミーDS」が980円で転がっていたので確保してきました。完全なる衝動買いでございます。とりあえずクイズゲームだということと、アーケードで人気があったらしい、ということだけは知っていますが、一体どんなゲームなんでしょうか。「流行ってほしいなあ」とのことだったので、多分対戦が熱いんでしょう。980円だし、合わなくても後悔することはないですし、とりあえずやってみますか。

しかし…あさってには購入予定のドラクエ9の発売も控えていますし、1週間後にはイース1&2が届く予定なのですが、これだけ積みゲーを増やしてしまってどうすればいいのやら。そもそも、積みゲーがまだまだ残っているのに、新しいゲームを買ってどうするんだか。やりたいゲームはいくらでもあるのに時間とお金が…!