その後のWii

71-1

先日我が家にやってきたWiiですが、その後「モンスターハンター3」と「Wiiスポーツリゾート」を購入しました。モンハンは例の2980円セールに出くわして衝動買いしたもので、スポーツは家族のです。モンハンめ!!せっかく買ったのだからモンハンやってみたいのですが、家族のWiiだけあって、いつもリビングに置かれているので、プレイする機会がありません。まだ起動してません。これからどうなるんだ。

Wiiスポーツリゾートは、とりあえず「俺、Wiiを体験してる」って感じですね。プレイしている姿を冷静に考えると極めて恥ずかしいものですが、家族は楽しんでいるようなのでまあよしとしましょうか。しかしWiiモーションプラスに、ヌンチャクにと、ホント出費が多くなりますねこのハードは…。しかもWiiモーションプラスは白いのしかないので、クロリモコンとの相性が悪いですね。せっかくのクロが台無しというか、意味ないです。まあ、プレイ中に眺めるものでもないし、たいした問題ではないですけどね。ゲーム自体は、簡単なのから難しいのから忙しいのまで、結構色々揃っています。モノによっては結構楽しいかも。家族が飽きるまで、しばしプレイしてみます。