みんなをつなげるRPG

84-1

QMA DSの次のWi-Fiゲーはこれか!?という流れが見えかけているので「ファンタシースターZERO」を買ってみました。人気のあるファンタシースターオンラインシリーズのコンパクト版なのかな。値段もかなり崩れていて手ごろですので、まあ失敗はないでしょうということで。まだ起動はしていませんが、キャラクタークリエイトは迷いそうです。アクションRPGなのでオフラインでプレイするなら、戦士系キャラを選んだほうが楽しいと思うのですが、オンラインとなるとまた役割分担とかが必要になってきますからね。問題は、さらに積みゲーが増えることですね…。

積みゲーといえば、最近やっと「テイルズ オブ ジ アビス」をクリアしました。買ったのがドラクエ9の発売直前だったから、3ヶ月ぐらいかかったことになるんですね。どうしてもオンラインや手軽な携帯機のゲームが優先されて、据置のRPGってなかなか進まないものです。まぁ、これでヴェスペリアやイース7にも本格的に取り掛かれるというものです。それと、「クイズマジックアカデミーDS」のアカデミーモード(要はストーリーモード)もクリアしました。それなりに順調に崩してはいるのですが、増えるペースにはかないません…。もうすぐ予約してあるWii版の大神も発売になりますし、積みゲーライフはまだまだ続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

承認制です。日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)