2004年3月の日記

2004/03/31(水)

あと10分で4月…と書いたところで次に何を書こうとしたのか忘れてしまったとか(爆)。まぁ、要するにしばらくネットから姿を消しますってことで…。サイト運営やらネットゲーやらに終われていた日々に対する休憩時間とでも考えておきます。

2004/03/30(火)

明日でとりあえず今のネット環境とはお別れです。2週間以上繋げないってな訳で、無料のブラウザゲームとかの類も全部引退となりました(汗)。まぁ、辞め時を探していた側面もあったんで、丁度いいかなと。このサイトを知っている方は殆どいないとは思いますが、リヴやEBでお世話になった皆様、ありがとうございました。

さて、意外と生活の中に入り込んでいたインターネットと2週間以上お別れということで、何をしようかな~。なんて言っても、結局アーク精霊に費やしそうな予感ですが…。とりあえずファイターズ観戦の予定は一つ組まれているので楽しみです。まだ日ハム戦の中継が一度も無いですけど…。

別にどうでもいいことですけど、私は現在ちょっと精神的に疲れていまして、来年度は1年間学校を休むことにしました。人のことどころか、自分のこともまともに考えられていない今日この頃です。もしかしたら、私が気づかない内に誰かに迷惑をかけたり不快感を与えてしまっているかもしれないですね…。

2004/03/29(月)

アーク精霊は面倒くさいですねぇ(爆)。闘技場!あれさえ無ければどんなに楽なことか…。勝利数に応じたアイテムの確認が終わるまで、一体どれだけかかるんだ…?お金も足りなくなるし、こりゃしんどいわ~。…ってクリアデータ使うべきだったんだなぁと今さらながらに思ってみたり。

迫り来るネット接続不能期間。何かと面倒です。最大の問題は、メールアドレスが一時期使えなくなってしまうことか…。ちょこたこむのアドレスは使えますが…。

月曜日の日記更新が多いのはなぜだろう?

2004/03/25(木)

雑談掲示板の記事移植がとりあえず終わったのですが…日付の書き換えが思った以上に困難です…。ログファイルの中身をチマチマと…やってられるかァ!愛用のエディタじゃ一行の文字数制限のおかげでうまく作業できませんし…。というわけでコピペしただけで明日にでもアップすることになりそうです(爆)

とりあえず、アーク精霊はバリバリやっとりますよ。やっぱりテンポの悪いゲームだなぁ…とか再確認してみたり…。攻略記事は作れるのだろうか…。

2004/03/24(水)

とりあえず、重荷になっていたのを一つ下ろすことができました。もう一つのちょっとした重荷は…どうなるんだかなぁ(苦笑)

今月末で、今使っているプロバイダがサービスを終了するのですが、次への引継ぎがどうも面倒くさいらしく…接続できない期間がまたもやできてしまうようです(汗)。一体どれだけ時間がかかるのだろうか…。非常に嫌な予感がします、はい。

2004/03/22(月)

アーク精霊をちょっと前から始めました。まぁ、2周目ですけど…。やっぱりテンポの悪いゲームだなぁ、と(苦笑)。攻略記事は作るかもしれませんし、データがうまく取れなかったら作らないかもしれません。まぁ、頑張り次第ってやつか…。

雑談掲示板はログの移行を始めました。ごく稀にエラー出るんですが…これはHTTPDの問題か、それともActiveperlの問題か、はたまたスクリプトの問題か、意外とパソコンの問題か…。分からんって。まぁ、どのCGI走らせててもたまに出るみたいだから、スクリプトじゃない…のかな。

2004/03/19(金)

やらなきゃいけないことがあるのに、なんだか面倒くさい…。別にやらなくてもいいことには妙に気合入れちゃったりするんですけどねぇ(苦笑)

雑談掲示板どうしようかなぁ。まぁ、日付も引き継げるみたいだし…事後承認ってことでログ移植しちゃいます。

2004/03/18(木)

あれれ?気がつけばもう18日か…。月日の流れは早い…。

「微妙に」気になっていたゲームが最近やたら安い。バーチャ4エボリューションとか、パワプロ10とかが2000円出さずに手に入る時代とは…。ただ、気安く買えるだけのお金の余裕が無い(汗)。対戦物を買っても、相手がいないんじゃ仕方ないですし(汗)。でもPS2に移植されるらしいスト3の3rdは一度やってみたいと思ってます。

なんだかディスプレイの調子が悪くなってきたな~。

2004/03/16(火)

何かしよう何かしようと思いつつ、特に何もせず(爆)。まぁ、何かと面倒な事柄が山積みだったりもします。

とりあえず、新しい雑談掲示板は調整が大体済んだので、あとはログを移行すれば使えるようになるはずです。あ、さっきは特に何もせずとか言ったような…まぁいいか。そろそろアーク精霊攻略でも作るかね。

2004/03/15(月)

弟が再び旅立ったので、更新等にまわせる時間が増えそうです。

とりあえず、イザって時に連絡ができるように雑談掲示板を入れ替えようかと思ってます。普通のレス式掲示板で、StrictなHTMLを出力する上で、携帯電話からもアクセスできること。まぁ、Strict仕様にすれば携帯でも動くでしょうから、そこが一番重要。後は…スクリプト内でflock関数を使用していないというのが結構重要だったりします。というのも、私のWin98+Activeperl環境だとflock関数が使えないので…。

で、色々と検討した結果、手っ取り早くスキン式の掲示板を採用することにしました。これならみどりすたいる本体のスタイルシートを適用すれば楽ですし。近々入れ替える予定です。

2004/03/12(金)

これ書くの久しぶりだなぁ(苦笑)。3月5日頃から約一週間、モデムの不調によりネットに接続できない状態になっておりました。お騒がせいたしました。

よく考えてみたら、インターネット無しの生活ってのは案外久々な気がします。一応サイトは持っているし、ネットゲーのデータ有効期限とかもあるので多少の焦りはありましたが、別にネット無しでも大して問題はないみたいです(笑)。その分かえって別のことに時間を使えましたし。でも、雑談掲示板が携帯非対応なのはちょっと辛かったです。せめて告知ぐらいできないと…。

んで、久々に攻略でも更新するかと思いたつ。こんな時、情報を探すには手書きのノートよりもサイト内検索のほうが圧倒的に楽なわけでして、とりあえず検索をかけてみたところ…結果が出ない(滝汗)。Mozilla Firebirdあたりでは動くのに、IEでは動かない(汗)。色々調べて何とか動くようになったと思ったら…載っているはずのアイテムの入手情報が載っていない(汗)。結局更新どころか修正に激しく追われただけでした。ちゃんちゃん。

ところで、あの「ア○コ仮面」、あれを仮面と呼んで言いのだろうか?(爆)

2004/03/03(水)

弟が半分になったので、少しはサイト制作に充てられる時間ができそうです(謎)。って、もう3月なんですねぇ。今年に入ってからは、細かい所はあちこちいじってるものの、コンテンツ自体の更新を全くしていない気がします。とりあえず、最近作ったmidiでも置いときますか…一応。

みどりすたいる雑記>2004年3月
最終更新:2004年4月17日
Copyright(C)2001-2004 ちょこた All rights reserved.