2004年4月の日記

2004/04/30(金)

プロスピ、守備が難しいですこりゃ。一歩目の出だしを間違えたらもうダメですからねぇ(汗)。あとは守備や走塁でパワプロとの微妙な違いがシビアなプレーになると大きく出て苦しいです。パワプロじゃフライの落下点表示なんて最初から不要だったのに、プロスピはあってもなかなか上手く捕れないです。どうしたものか。

最近、寝起きがさらに悪化しています。全然寝付けないし、全然起きられない。眠ってもすぐに目が覚める。目が覚めても起きられない。ダメダメですな~。

部屋に小さな虫が飛び交う季節になってきました。実害は全く無いんですが…鬱陶しいわい!!

2004/04/29(木)

更新時点ではすでに30日。というわけでサイト設立3周年です。まぁ、こういうのは一昨日書くべきか。…っておい。開設から3年、掲示板とかカウンターに興味が無くなってからは、随分気が楽になりました(何)。

な~んか「システムが」面白そうだったんでプロ野球スピリッツ2004買ってみました。地雷覚悟。即売り覚悟。…まぁ、動きは思っていたほど悪くは無いですが、3Dモデルは思っていたほど似ていませんね。投打のシステムは面白そう。実況と解説は…ツッコミ所満載(笑)。まぁ、全体的に基本はパワプロなんですけどね~。とりあえず30試合ペナントでのんびりと遊んでます。開幕3連勝…CPU設定弱いのかな。初戦が10-8、次が7-3、お次が4-0。ん~、判断が難しい所です。

ところで、とにかくすごいモノを見せて頂きました。ウチの攻略ももっと頑張らないとな…(謎)。

2004/04/27(火)

更新時点ではすでに28日。というわけでサイト設立3周年です。まぁ、こういうのは明日書くべきか。

それはいいとして、遅まきながらアーク精霊攻略を公開できました。公開を28日にしようと決めていたから焦った焦った(爆)。焦ってたんでちょ~っと内容に誤りがあるかも…(爆)。いや、もちろん無いようにつとめてはいますけど…。何といっても闘技場が苦しかったですねぇ。ホント、心が折れそうになりましたよ(爆)。これからアーク関連の新コンテンツ作成にかかるので、更新ペースは多分落ちます。って言うかずっと裏で作業にかかるんで。

2004/04/26(月)

いつからか、外出するとものすごく静電気がたまります。ちょっと歩いてから金属の取っ手などを触ると、いつもバチッ!ときます。家にいるぶんには全然発生しないんですけどねぇ。タッチパネル式ディスプレイに触れた瞬間にバチッとくると、ちょっと焦ったりもします、はい。何が原因なのかな。

少し改善してきたかと思った寝起きが、また最近悪くなってきました。どっちかというと、起きられません。参ったな~。

2004/04/24(土)

最近、よく見に行っていたgameonlineが閉鎖…。アイディアファクトリーの記事が妙に多いとか、そういう出版社系のニュースサイトにありがちなのが少なかったのが良かったんですけどねぇ。これからどこで情報探したらいいものか…。

NetMDを使ってMDに転送すると、どうしてもノイズの乗る曲があって困ります。PC上ではノイズ乗っていないのに、なぜかMDにはノイズが…。他の曲は全く問題ないってのも不思議なところです。ディスク自体の問題か、それとも…う~む。

2004/04/22(木)

T-SQUAREのニューアルバム「GROOVE GLOBE」を購入しました。某大型店のポイントのみで♪聴いてみた印象ですが…前作「Spirits」ほどグッとくるというか、そういう感じはありませんでした…。まぁ、なかなか面白いんですけどねぇ。これを機会に、MDを整理しているのですが…構成を色々変えるとなると、ラベルの扱いが問題です。ヘタすると足りなくなりそうで…どっかでラベルだけ売ってるのかな~。

ところで、フグをもらったので、生まれて初めて食べました。…今のところ、私はまだ生きてます。

2004/04/21(水)

北海道だってのに、北海道日本ハムファイターズの中継が滅多にありません。その一方で、巨人戦はどれも欠かさず中継されているのですが…。それはさておき、どうも日テレの野球中継は好きになれないです。巨人びいきなのは仕方ないとしても、巨人の相手側の攻撃時に平気でCM入れるし…放送開始時間になったらまずCMだし…。視聴者プレゼントで率を稼ぐ前に、もっと野球観戦自体を楽しめるようにしてくれないとなぁ…。

あ゛~~っ!今日がT-SQUAREのニューアルバムの発売日だってことをすっかり忘れておりました(爆)。しょうがない、明日にでも買いに行くか…。最近では、SIMPLE2000シリーズのゲームの購入をもためらうほどの金欠なのですが、こればかりは外せません。…なぜか勝手に25日だと思ってました。

2004/04/20(火)

今現在、バリバリ制作中のコンテンツがある。おそらく多大な時間と労力を必要とするだろうけれど、いつか完成させたいコンテンツがある。気が向いたら作ってみたいコンテンツがある。気分転換に作ってみることができるコンテンツもある。ん~、短期的な目標があり、長期的な目標があり、気分転換までもあり、サイトを発展させるにはいいコンディションだと感じています。大きなトラブルは今のところありませんし。

様々な方面に手を出していた昔はネタ切れに苦しんでいたというのに、ある程度攻略サイトに特化してからは、不思議なものでネタ切れなんてことは無くなってしまいました。まぁ何にせよ、サイト運営者としては幸せと言ってもいいのかもしれません。

実際の人生もこうだといいんだけどなぁ…(遠い目)

ところで最近、ウィルスメールとスパムが多すぎです。ウィルスは毎度のことですが、うざいのはスパムです。SOHOなんたらってメールマガジンを装ったのがある日突然頻繁に来るようになり、度々削除していたのですが…どーせもうじき使えなくなるアドレスだと言うわけで、配信解除を押してみたわけです(爆)。そしたら、確かに一時的に配信は止まりました。しかし、少ししたら同系列のところからまた届きました。どうやったら逃れられるんですかね?そのメールには、懸賞サイトに登録したりしたら送られるって書いてありましたが…ンなもんに登録した覚えはありませんぜ?フザけるなと。

2004/04/16(金)

これを書くのも久しぶりだなぁ。半月か…案外短かったかもなぁ。しばらく書いていないものだから、どんな感じで書いていたのか忘れてしまいましたよ。

やっとこさアーク精霊の闘技場データ取りが終わりました。ほとんどの時間をこれに充てていたような…。現在、空中城最深部まで来たのですが、あからさまに足りないアイテムがいくつか…。また最初からか(苦笑)。まぁ、敵のアイテムが場所によって違うらしいって事は大体分かったんで…。

みどりすたいる雑記>2004年4月
最終更新:2004年5月2日
Copyright(C)2001-2004 ちょこた All rights reserved.