Wiiはじめました

70-1

家族がWiiを購入しました。というわけで私も今日からWiiプレイヤーです。私のような懐古ゲームファンにとってはソフトラインナップがやや物足りない感じがあるハードですが、ライトユーザー層には魅力的に映っているんですね。家族相手に各種機能のデモンストレーションをしてみたら反応のいいこと。しかし無線LANの設定に2時間かかるとは思いませんでしたね…。プラネックス製品(うちの無線LAN機器)は、マニュアルは不親切だし使い方も分かりにくいし、最初の機器として選ぶもんじゃないですね。

で、せっかく家に金のハンドルがあるので、それに乗っかる形で黒リモコンとマリオカートWiiを買ってみました。白ハンドル+白リモコンの組み合わせとは雰囲気の違ったげひ…じゃなくて高級感のあるハンドルになりましたね~。ハンドル操作は結構難しいですが、将来的にWi-Fiやったりすることを考えれば、慣れておいたほうがいいのでしょうか。しかし黒リモコンとマリオカートだけで9000円…。まだ黒ヌンチャクや黒クラコンも買っていないというのに。Wiiってさりげなく金喰い虫ですね…。