「正義」を貫き通すRPG

81-1

あろうことかPS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」を購入してしまいました。これだけテイルズをやりまくる流れが来ていて、そこでPS3本体を購入した以上、やらないわけにはいかないでしょう。友人に熱心に薦められたこともあって、とりあえず買うだけ買っちゃいました。とはいえ、ドラクエより前に買った「テイルズ オブ ジ アビス」がまだ終わっていないんですよね。この前買ったイース7も同時進行になるので、本格的に手をつけるのはもう少し先になりそうな感じです。

ほんの少しプレイしてみただけですが、やっぱりこれはハイビジョン環境でプレイしたくなりますね。最近はPS3やらWii周りやらソフトやら色々買って、かなり出費がかさんでいるのですが、それでも液晶モニタの買い替えを検討したいところです。一番いいのを求めるとなると、それこそ8万円近い三菱のMDT243WGあたりになってしまい、ちょっと現実的じゃありません。2~3万円程度でもフルHDのものは買えるので、そのあたりを狙おうと考えているのですが、果たしてどれを買えばいいものか。残像はDSやPSPで慣れているからそこそこなら大丈夫そうです。ただ、遅延ってやつが気になるところです。私レベルが普通のゲームをやっているなら、まず認識できないとは思うのですが、下手な液晶だとタイミング命の「プロ野球スピリッツ」だけは辛くなる可能性が。遅延に関しては情報が少なすぎますね。高級機種ではゲーマー向け製品が出始めているのですから、もっと安い機種でも出てくれればいいんですけどね。