絆が伝説を紡ぎだすRPGとか

105-1

あろうことか積みゲーが2本も増えてしまいました。「テイルズ オブ レジェンディア」と「キングダムハーツ」の2本立て。実にボリュームがありそうですね。レジェンディアは中古480円だったから衝動買いです。まあ、テイルズのメインタイトルで数少ない未プレイ作品ということで。キングダムハーツは、いずれ買うつもりだったのですが、別のゲーム屋の割引チケットがあったのでせっかくだからこの機会にと。積みゲーにもらいものの外伝「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」があるもので、それをプレイするには必須ということで。どっちも前からプレイする予定だったのでそこそこ楽しみなのですが、問題はいつプレイするか…です。

あと、FF13クリアしました。感想はまた後ほど書きますが、これはかなり人を選ぶゲームですね。ある意味すごくFFらしいとは思います。クリア後のおまけ要素はゴツすぎてあんまりやる気がしません…。さてこれからPS3をどう使おうか。とりあえず、次はある程度手をつけているWiiの大神をガンガン進めようかな。