DSが欲しい

186-1

DSの積みゲーがたまってきました。しばらく止まっているリーナのアトリエとか、勢いで買ってしまったサガ2・3とか。安かったこともあって、幻想水滸伝ティアクライスも買ってしまい、崩すのにどれだけかかるのかまるで予想がつかない事態になってきました。進まない要因の一つは、DSが家族共用になっていて、好きなときに使えないというのがあるのかなーということで、自分専用のが1台欲しくなってきました。ただ、どれを選ぶかが問題です。

初代DSやDS Liteの中古だと値段はだいぶ安く抑えられますが、将来性を考えたらどうなんだろうという話です。機能的には十分とはいっても、かなりの今さら感があります。それに、携帯ゲーム機はある意味消耗品なので、中古で買うのはちょっと怖い気もします。

DSiやDSiLLにすれば、DSiウェアも遊べてよさそうですし、LLの大画面もちょっとやってみたいところではあります。ですが、値段が中途半端に高くなってしまいます。それこそちょっと足せば3DSの中古が買えるぐらいに。DSiウェアの将来を考えると、3DSのほうがよさげです。

残る3DSは、値段が結構高い上に専用ソフトでやりたいものが現状ではありません。3D機能にはあまり魅力を感じませんし、発売予定のソフトの中にも絶対プレイしたいというレベルのものはまだありません。元々の目的のDSソフトの解像度に合っていないというのもネック。後々のことを考えると古いDSよりこっちのほうが良さそうな気もしますが、微妙です。

どれもこれも一長一短。どれを選べばいいんだ!