思いを繋ぐRPG

53-1

テイルズオブハーツをクリアしたので、次は同じDSのテイルズオブイノセンスを買ってしまいました。流れは完全にテイルズです。別に大ファンというわけでもないんですけどね…。廉価版が出てはいるものの、そろそろ新品での入手が難しくなってきているみたいなので、無駄に慌ててしまいました。ちなみにこれは廉価版価格に下がっていた通常版です。パッケージデザインにしても、クラブニンテンドーのポイントにしても、こっちのほうが微妙にお得感がありますね。

ちょっとプレイしてみた感じでは、制作したのがアルファシステムだからか、画面構成や音楽、キャラなどでちょっと他の作品と作風が違う感じがしますね。それと、ハーツが2Dキャラや2Dでの戦闘を重視していたのに大して、このイノセンスはフル3Dで表現されています。DSの3Dなので見た目はお世辞にも良いとは言えませんが、慣れれば見られるレベルで悪くもありません。バトルは3D特有のもっさり感もなく、ハーツよりもガンガン空中コンボが決められるかも。まぁ、これもまったりとプレイすることにしましょう。