アークを継ぐもの?

アークシリーズのプロデューサーを務めていた方の立ち上げたラルクスという会社が、昔のアークスタッフを集めて作ったというソーシャルゲーム「もののけWANTED!」がmobageで配信開始になったようです。アークでおなじみのウインズも参加しているみたいですね。キャラとかのイラスト類はアークの雰囲気そのものですし、シナリオもアーク関係の方だとか。昔のアークスタッフが集まって、縛りの多くなったアークの続編ではない完全新作、これこそ私が望んでいた形だったのですが…。うちスマホだからプレイできないんですよね。

それを抜きにしても、公称ジャンルが「モンスターハントRPG」って………。各種デザインもアークもどきっぽいし、システムは王道ソーシャルと言ってます。まぁ、オリジナリティの無さこそが競争力になるプラットフォームなんでしょうけど………。せっかくアークスタッフを集めたのに、それで満足なんですか。

次回作に期待です。もしスマホに移植されたりしたら、ちょっとはやってみるかもしれません。