FF4本編終了

今さらながらFF4の隠しダンジョンをクリアしました。迷ったり何回も潜ったりしてる内にレベルが上がりすぎてしまったのか、隠しボスはちょっと拍子抜けでした。それよりも道中のほうがキツかったり面倒くさかったりする箇所が多かったです。追加要素としてはボリュームも結構あり、そんなに無茶でもなかったのでまあ満足です。バグ騒動でアドバンス版はプレイしていませんでしたが、その代わりになってくれました。

本編とアフターをつなぐというPSPの追加シナリオは、本編の続きというよりもアフターの前、という感じでした。プレイ時間は初見で約2時間半と短め。個人的には丁度良いぐらいでした。アフターが嫌いじゃないならプレイしてみてもいいかもしれませんけど、これのために買うほどのものでもないぐらいの、オマケ要素ですかね。

残るはアフターですが…これはまたそのうち気が向いたら、ですね。こればっか。