リズム怪盗Rクリア

リズム怪盗Rクリアしました。プレイ時間はクリアするだけなら10時間もかからないぐらいですが、音ゲーが色々入ってるからクリア後はそっちで遊べます。むしろクリア後のほうが熱いぐらいです。

イメージしていたほどおバカなゲームではなかったのですが、数多いリズム系のゲームはノリノリでなかなか楽しかったです。二丁拳銃が気持ちよすぎる。種類も多くてマンネリ化はしなかったですね。判定が割と緩いのと、最高評価のAランクのボーダーが低めのステージが多く、気楽に楽しめるのもこのカジュアルな雰囲気に合っているかと。音楽もなかなかいいセンスでした。ステージ19の曲がすごく好き。特典CD入手できてよかったです。

誰でも楽しめそうな雰囲気のゲームなのですが、だからといってこれぞという強くオススメできるポイントがないのも確かですね。体験版やって気になったらやってみてもいいとは思います。完全新作でこれだけ手軽に楽しめれば十分なのですが、定価は安くないし。散々に言われているヒロインの声は、出すつもりであろう続編での成長に期待したいです。

これをプレイしたおかげで、あるステージの元ネタだというスペースチャンネル5が気になってきました。パート2がPS3で配信されてるみたいですし、一段落したらやってみようかな。