今月欲しいゲーム

欲しいゲーム2本が7月26日発売でかぶってしまいました。那由多の軌跡とペルソナ4U。那由多はファルコムのアクションRPGってことで外せないところです。ペルソナ4Uは最近すごい勢いでプレイしているペルソナ4Gが想像以上に面白いもので、せっかく出る後日談も見てみたいところです。最近格闘ゲームをやってないから、せっかくのRAPも勿体無いですし。これはジャンルも違うし、携帯機と据置機と住み分けできなくもないし、両方買っちゃうことも検討中です。出費と時間がきつそう。

那由多はパッケージ版を買うかDL版を買うか未だに悩み中。PSPソフトのDL版はVitaでも動くというアドバンテージがあるものの、なかなか発表されない容量や値段が気になります。ファルコムゲーはインストール不要だから、どうせメモステの容量を使うならDL版という判断にもなりません。基本的にファルコムのDL版は実質パッケージ版より高い上、新作だとUMD Passportも対応させてないから判断が難しいです。これは発表待ちかな。最近のファルコムは情報を変に小出しにするのがちょっとなぁ…。

まとめて2本もソフトを買ったらまた積みゲー崩しのスケジュールが厳しくなりそうです。PSO2もちょっとやってみたいというのに。DLゲーやら旧作やらにも手を出してみたいものはたくさんあるのですが、なかなか難しいものですな。