クラニン特典に悩む

3DSを買ったことで、前年度もなんとかクラブニンテンドーのプラチナ会員に到達しました。全然ソフトが出ない中でよく届いたもんだ。これで4年連続のプラチナです。プラチナ特典は結構しょんぼりな時代もありましたが、最近は選べるようになったり、選ばなかったものもポイントでもらえるようになったりと、だいぶ改善されてきているように見えます。

で、今年のプラチナ特典はカレンダー・マリオクッション・サントラから選べるとのこと。カレンダーはいらないとして、一番プラチナっぽいマリオクッションはさっさと申し込み、あとは400ポイントでサントラ2枚組というのも魅力的です。

そのサントラの組み合わせをどれにするかが難しいところです。1枚はマリオカートWiiのは確定として、残りをどうするか。家にあるという意味ではWii Fit Plusのサントラもありですし、昔64版を借りてプレイしたスターフォックス64のサントラも微妙に欲しいところです。パイロットウイングスとトモダチコレクションはやったこともないから対象外。

ここでネックになるのが2枚セットという縛り。欲しい3枚を全部もらおうと思うと800ポイントもかかってしまい、さらに別に欲しくないCDまでついてくる。もしくはどれか1枚をあきらめるしかないってのもなぁ。3枚600ポイントにしてくださいよー。プラチナ会員とは言っても、有効期限とかもあってそんなにポイントに余裕があるわけでもないし。とりあえず20日の締め切りまで悩むことにします。