積む

33-1

年度末と言えば、やっぱり決算セール。というわけで、DSの安くなったソフトを2本ゲットしてまいりました。「ノスタルジオの風」と「ソーマブリンガー」です。2本あわせて約3000円。どっちも微妙にマイナーなオリジナルタイトルですね。「ノスタルジオの風」は、辻野氏の絵とREDの企画という、天外シリーズを思わせるスタッフのRPGです。まぁ、別に天外ファンってわけでもないんですけど、昔ながらのRPGってことでちょっと気になっていました。「ソーマブリンガー」は微妙に評判がいいような気がするアクションRPGです。アクションはやや苦手な私ですが、アクションRPGは好きなんです。

これで積みゲーが一気に増えてしまったわけですが、据置機と携帯機のゲームを同時進行するぐらいのバランスが丁度いいと思っているので、まあ大丈夫でしょう。買うのは1本でもよかったのですが、ワゴンの新品は、早いうちに確保しておかないと無くなってしまう危険性もありますので、買わずに後悔するよりはと。DSは妙に値崩れするソフトが多いから、ワゴンセールを漁るのが楽しいですね。とりあえずノスタルジオを先にプレイするつもりです。2本とも面白いといいなあ。