QMA~

週末はクイズマジックアカデミーDSのWi-Fi対戦をやってました。相手が人間というだけでも、コンピュータ相手にやるよりはものすごく面白いですし、仲間内でチャットであーだこーだ言いながらプレイするとなお楽しいですね。クイズというジャンルだけに、厳しい練習や長時間のレベル上げも一応は必要なく、私のような買ったばかりの初心者でも普通に対戦できるのがうれしいところです。もちろん上を目指すとなれば練習する必要がありますし、収集要素もありますが。オンラインゲームとしては、割と気軽に入れる部類だとは思います。さすがに発売から時間が経っているので、人が若干少なく感じることもありますけど、これはなかなか楽しいです。人数が多いほうが楽しいですし、時々ワゴンで安く売ってるので、興味のある人は是非。