PSNアバターにアーク登場か

気になるニュースが入ってきました。

かつて「プレイステーションといっしょ」という企画で様々な旧作タイトルとトロのコラボイラストがグッズ化されたりしていましたが、そのイラストが5月18日よりPSNで使えるアバターとして配信されるようです。PSブログの画像などを見た限り、アークのイラストでは最低でもアーク・リーザ・アークコスのトロは入っているようですね。アークキャラがアバターとして使えるようになるのはこれが初めてですし、配信されたら試しに買ってみようかと思います。

ちなみにPSNのアバターってのはPS3、PS4、Vitaのプロフィール画像として使えるアイコンみたいなものです。今のところVitaからは購入できないようですね。今までは無料で手に入ったみっしぃだの鴨だのを使ってきましたが、やっとアークキャラが使えるのが楽しみです。欲を言えばついでに昔のキャライラスト版もこれから配信してほしいところですね。ガンツとか。それと、Vitaのプロフィールに使える背景パネルにもアークシリーズを希望。ワイルドアームズなんかはあるのにねぇ。

以下オマケ。

スマホゲーのFFレジェンズ時空ノ水晶に、アークシリーズのキャラクターデザイナー国末さんが描いたイラストが入っていたのでご紹介します。とりあえず手元ではヨウジンボウとヘカトンケイルは確認。探せばまだあるのかもしれません。召喚獣「アーク」が違う方のデザインだったのが残念!!

fflts-03

fflts-04

レベル低いとかゆーな。

コメント

  1. うっしー より:

    むしろなんで今までアイコンにすら
    なかったんだ・・・・ってレヴェル
    アークの次はリーザ?
    こりゃ我々の希望する黒の戦士の登場までは時間がかかりそうですね。

  2. うっしー より:

    むしろなんで今までアイコンすらなかったんだ・・・・ってレヴェル
    ほんの数年前まで見たこともないバタ臭いキャラばっかで
    選択肢のなさに唖然とした記憶が。
    しかし、アークの次はリーザかあ。
    こりゃ我々の望む黒の戦士の登場には時間がかかりそうですね。

    • ちょこた より:

      昔のラインナップはほんっとアレでしたね…。
      使われるのは前のコラボイベントで出たイラストだけだから、黒の戦士さんの出番は永遠にないような気がする。