いつの間にテレビ終了

3DSの「いつの間にテレビ」が今日で終了してしまいました。毎日2分程度の6種類の番組が届いているっていうもので、3Dディスプレイをゲーム以外にも使ってみようという試みだったんでしょうか。番組の内容がどう見ても一般受けしなさそうなものばかりで、試してみたけど即消したって人が多いんじゃないでしょうか。終了が発表される頃まで頑なにゲームとは無関係を貫いていたみたいですし。ゲーム系の番組とかCMをもっと入れておけば印象も変わったような気がしますね。少しトロステでも参考にすればよかったのに。あれはあれで最近ちょっとあれですが。

見るものがあまりないと思いつつも、値下げに飛びついて3DSを買った当時は他に使い道も少なく、そのうちに何となく愛着がわいてきて割と頻繁に見てました。よく見てたのはコント番組のトビダスや動物映像の前半、あとはマジックあたりかな。他は気分次第で。トビダスは先日の生放送もタイムシフトで見ちゃいました。思い出きろく帳によると「遊んだ時間42:30」「遊んだ回数318回」「1回に遊んだ時間0:08」。数字にすると結構すごいなあ。

紹介しても共感してくれる人はいないだろうから、今まで言及したこともありませんでしたが、終わってしまうのはちょっと残念です。欠かさず観ていたって程ではないにせよ、ある程度は3DSを起動する理由にもなってましたし。私にとっては1年弱、ありがとう!忘れないぜ!