ツイッター終了

本日をもってツイッターでの活動を終了することにしました。ブログの更新がおろそかになるとか理由はまあ色々ですが、とりあえず一通りどんなものか把握したってことで飽きちゃった感じですかね。大してあちこちに手を広げたりはしませんでしたが、これはかなり中毒性がありそうで、下手をするとまずいかもしれないという恐ろしさもあり。言いっぱなしができる場でもあり、それでいてコミュニケーションも取れる。言いっぱなしの発言に返信がつくこともあれば、自分のTL上で他者にコメントがつけられるから、相手のところまで行って書き込む心理的負担もないとくれば、これは流行りますな。

アカウントを消すと、同じメールアドレスでは二度と作れないってことらしく、何かまた使う機会があった時に困るかもしれないので、とりあえずアカウントは現状のまま残しておきます。ゲームの待ち合わせとかに結構有用なツールでもあったりするので、状況に応じてそういう使い方はしようかと思ってます。とは言え私がフォローしている方で、ウザイとかいうことであれば、遠慮なくブロックしちゃってくださいませ。