初ポケ

150-1

ついに買ってしまいました…「ポケットモンスター ホワイト」。ポケモンをプレイするのはこれが初めてです。今までポケモンシリーズにはあまり興味がなかったのですが、いつもQMAをプレイしているタライ校のメンバーが皆買うということで、なんかいつの間にか買うことになっていたというかなんというか。ポケモンっていうと未だに64時代の子供だましなイメージが強かったんですよね。で、どちらかというと人気の無さそうなホワイトをあえて選択。ポケモン店頭購入というイベントを乗り越えたということで、これでもう、私に怖いものはなにも…ないさ…。

しっかしポケモンの品薄ぶりをナメてました。近所のショップでは売り切れ続出。ドラクエ9の時は全く苦労せず買えたというのに、これは格の違いというものを思い知らされました。こうなったら、完売的な意味での墓参りツアーに遠出しようと思って楽しくなってきた矢先に、ド近所の小さいショップに残っていました。値段は定価に近い2010年のゲーム屋には考えられないレベルでしたが、交通費やら諸経費と時間を考えた結果、ここで確保と相成りました。いやー、ホントナメてました。

では、これから人生初のポケモンプレイしてきまーす。