プリペイドカード

198-1

任天堂のポイントを初めてプリペイドカードで購入してみました。ただコードを発行するだけのカードなのに、ちゃんとデザインがついているのが面白いですね。マリオのほかにもカービィやらゼルダやらがあるようです。流行の有料DLCとかに合わせて、色んなゲームのデザインのが発売されたら面白いんじゃないでしょうか。次ポイント買う時は別のデザインを選ぼうとか考えちゃいますね。PSのポイントもこれは真似していいと思う。

むしろ予約特典とかで付く美少女イラストとかがプリントされたテレホンカードの代わりにしてもいいんじゃないのかと考えたりしたのですが、そもそも何でこの時代にテレホンカードなのかと思って調べてみました。そしたらピンポイントでTwitterのまとめが引っかかりました。内容が成人向けのものを含むのでリンクはしませんが、色んな世界があるんだなーと感心した次第です。テレホンカードじゃなきゃダメなのね。

去年まではスマートフォンじゃなくて従来型の携帯を使っていたので、任天堂のポイントは思い立ったその時に携帯サイトから即購入できたんですよね。クレジットも使わずに後から携帯代金に上乗せしてくれるという便利な代物でした。スマホにはそういうサービスがまだないようで、スマホにして一番不便になったと感じるのがこれかも。もちろん、そんなに使うもんでもないですけどね。