魂を呼び覚ますRPG

最近、やけにテイルズばっかりやっています。先ほどDSのテイルズオブイノセンスをクリアし、アプリのテイルズオブブレイカーも最終章を残すばかりとなりました。特にDSのテイルズは、ハーツ、イノセンスと発売とは逆の順にプレイしており、この流れではやはり避けて通れなくなってしまいました。

57-1

テイルズシリーズの中でも特に評判の悪い「テイルズオブザテンペスト」。ゲオのセールで中古500円にて仕入れて参りました。500円だから転んでも泣かない…はず。果たしてこのゲーム、テイルズファンの高い期待に応えきれなかったちょっと残念な作品なのか、はたまたどうしようもない問題作か、あるいは人を選ぶ作品で過小評価されているのか。ここまで来たらテイルズの流れに乗った勢いで一気にクリアしたいと思います。