TOVファーストストライク

テイルズオブヴェスペリアの劇場版「テイルズオブヴェスペリア ファーストストライク」とやらがPS Storeでレンタル配信されていたので、PS3で観てみました。原作ゲームの過去を描いたアニメ映画です。なんだかがっつりアニメを観るなんてものすごく久しぶりな気がします。2時間の劇場版とは言え、視聴期間の短いレンタル配信で、しかもSD画質のものが800円というのはちょっと高いような気がしないでもないですが、借りて返しに行く手間もないですし、一度は観てみたかったので、せっかくだからこの機会に試してみようということで。

中身は外伝としてはアリじゃないかと。絵柄は原作のゲーム中に入っていたアニメとだいたい同じで違和感はありませんでしたし、実にRPG的なストーリーでなかなか楽しめました。こういう形のファンサービスも悪くないですね。