ブレスト

126-1

唐突にPSPの「ブレイブストーリー 新たなる旅人」なるゲームを買ってしまいました。しかも、2006年発売のゲームなのに今さら定価近い新品で。原作のブレイブストーリー自体も、なんか随分前に聞いたタイトルって雰囲気になってますし、そもそも読んだ事なかったりするわけですが。そんなゲームをなんで買ったかといえば、大手レビューサイトでの評判が良い、というだけで前から気になっていたというだけです。最初はずーっと置いてあった地元のゲーム売り場に探しに行ったのですが、なぜかそのタイミングで売り切れてしまっていて、悔しくて通販で衝動買いでした。

ゲーム内容は評判どおりでした。実にスタンダードなRPGでグラフィックは今見ても決して悪くはなく、ロードが非常に早い。凝ったRPGもいいですけど、たまにこういうシンプルなのもいいですね。原作は知りませんが、世界観を借りている程度なのか、今のところは置いてけぼりにされることもありません。これは安定感のありそうなゲームです。

しっかし気がつけばブログ半月も放置しちゃったんですね。Twitterでいつもゴチャゴチャ言ってるもんだから、放置してる意識が希薄になっちゃいます。バランスは難しいですからね…。両立が難しそうならこっち優先かな。