PSPも歳か

今年もモンハンにファンタシースターにと大活躍のPSPですが、徐々に弱ってきているような気がします。目立つのは電池の持ちが悪くなってきた点ですね。ワイヤレスONで長時間プレイして電池を使うゲームが多く、充電回数もかなり多くなったからなぁ。最初からそんなに電池の長持ちするハードではないですが、電池表示が3から2になってから切れるまでが早いイメージです。

地味に追い討ちをかけてるのが、ワイヤレスLANスイッチ。スイッチをOFFにしても、いつの間にかONとして認識されるようになってしまいました。電池の消耗が早くなる以外の弊害はないのでとりあえず放置してますが、これが逆に勝手にOFFになるようだとマズいです。時間の問題か。

あと、特に衝撃を与えるようなことはなかったのに、LボタンとRボタンにキズが入ってしまいました。いつ入ったのかも分からない。モンハンとかでやたら押しまくることになるから、そのせいかもしれませんね。これも実用上問題はないのですが、綺麗な透明ボタンだけに見た目が残念。

とりあえずVitaは予約したので、買えばメイン機はVitaになるんでしょうけど、しばらくUMDやゲームアーカイブスのためにPSPも使うでしょうから、まだまだ大きな故障をしないことを祈るばかりです…。