アークアバター配信開始

アークアバター

プレイステーションといっしょ」の企画で描き下ろされたアークをはじめとするゲームのイラストが、今日からPSNのアバターとして配信されています。アークザラッドからはアーク、ククル、エルク、リーザ、パンディット、アークコスのトロ、の6つが出ており、お値段は各54円、6つセットだと100円ほどお安い216円となってます。アークファンとしてはとりあえずどれかセットしてアピールしておきたいところですね。

問題はPSNのアバターだけに1度にセットできるのは1枚だけということです。無難にトロか、変化球のパンディットか。でもそれじゃ誰にも伝わらないような気がしますし。どの道PSNチケットを買い忘れたのでもうちょっと考えてみることにします。もう一つ問題があるとすれば、PSNのアバターといわれてピンと来る人はそんなにいないだろうってことでしょうか。

他のキャラも配信されてほしいとは思うのですが、今回のどこいつとのコラボだから出てこられたって感じもするので難しいんでしょうね。ジェネのカレンダーのイラストとか存在感があって面白そうなんですけどねー。ちなみにアークの他にもワイルドアームズやポポロなどもあるんで、昔のSCE系RPGが好きだった人は是非。

あとついでに機神復活も何らかの形で復活させてもらえないでしょうか…。