スパ4買った

123-1

PS3版のスーパーストリートファイター4買ってきました。普通に残っていたので限定版です。スト4歴はアーケードでCOM戦は1回だけ、対人戦の通算成績が1勝1敗という私ですが、久々に格闘ゲームに本腰を入れてみようかと。しかしこの限定版の箱、中途半端にデカいですね。とりあえずローカルで100戦ぐらいやってみましたが、久々にやると格闘ゲームも面白いですね。グラフィックの進歩も凄いし、昔の操作感はそれなりに残ってるし、これは楽しめそうです。

キャラが35人とものすごく多くて、誰を使うかかなり迷います。今までは家庭用メインでやっていたこともあって、メインキャラはあまり固定していなかったのですが、オンラインをやるとなるとある程度固定しないと勝ち目がありません。まあそれ以前に下手すぎて勝ち目などなさそうな気がしますが…。あと、オンライン対戦をすると操作感が変わっちゃうのはきついですね。ただでさえ弱いのに、ボタンを押してから動くまでに大きなラグがあったり、波動拳すらまともに出なかったりとなると、もうどうしようもありません。これも慣れか…?あと、アーケードモードのCOM強いですね。難易度Mediumでもダンにボコられたりしました。アーケードでは普通に1コインクリアできたのですが、難しくなってる?