スクエニヘッドホン

スクエニメンバースでポイント交換した耳かけタイプのヘッドホンが届きました。ホリ製で多分「ヘッドホンDSi ブラック」と同等のものでしょう。DSiのロゴのかわりに「SQUARE ENIX MEMBERS」という文字がデカデカと入っているので外では使いにくそうですね。このタイプの最近減ったような…気のせいでしょうか。

かけた感じは昔使っていたこのタイプのより私の耳の形には合っているみたいでした。音質については正直どうこう言えるような耳ではありませんが、若干安っぽいような感じがする程度で問題はなさそうです。まあポイントを使ったとはいえタダ同然ですし文句などありません。さっそくこれでシアトリズムをプレイしてみましたが、やっぱり本体のスピーカーよりは格段にリズムが取りやすいですね。いきなり今までできなかった譜面2つでフルチェインが取れたり。

それにしても最近のスクエニメンバースは、重くなったと思ったら機能削減のリニューアルがされたり、情報流出しただのしないだのと騒ぎになったりとどうもイマイチなんですよね。ポイント交換アイテムもまるで追加されないまま放置されて、ポイント失効直前になってこのヘッドホンがギリギリで追加されたようなぐらいで、あんまりやる気を感じられないんですよね。一方でSNS的な機能をやたら増やしてたり、有料アバターガチャにばかり力を入れていたり…。どこへ向かおうとしているのか。