アンバサだー!

213-1

とってもベタですね。

GBAのアンバサダーの配信がやっと始まりました。GBAはまだまだ遊び尽くしてはいませんでしたし、ラインナップが丁度持っているものと全くかぶらないという理想的な形になってくれました。ジャンルも色々あり、結構楽しめそうです。むしろ多すぎて遊びきれないぐらい。本当はミクロで遊びたいところですが、無料で貰ったものに贅沢は言えませんね。

やってみると画面が若干暗いような感じがしましたが、これは初代GBAでプレイしたときのイメージなんでしょうかね。そもそも気のせいなのかな。表示画面は上で固定っぽい。GBASPの感覚かな。Homeボタンを押しても蓋を閉じてもスリープはされません。オプション的なものは、起動時にSTARTを押していると、DSソフトと同様に解像度を再現できるだけみたいです。

正式サービスじゃないから仕方ないですけど、今後正式版が出るなら上下画面の選択、画面の明るさの選択、スリープ機能、プレイ中の画面サイズ変更、キーコンフィグ、GBプレイヤーにあった枠や残像の設定あたりを追加して欲しいですね。

ちなみに写真のアンバサは撮影後おいしくいただきました。これあんまり売ってないんですよね。地域によっては無いっぽい? 久々のアンバサは何となく昔っぽい甘さでした。