懐かしのPSP用サイト

明日からファルコムのぐるみんの体験版がPSストアで配信されるという話を聞いて思い出したのが、その昔存在していたPSP用ブラウザ向けのPS公式サイト。PSPが単体でPSストアを使えなかった頃に、多少ながらその代わりみたいな役目を果たしていました。すでに懐かしい。

そこにぐるみんや空の軌跡FCなど、今ではもう無くなった体験版があったんですよね。ファイルサイズは8MBぐらいで実行ファイルのみなどという大らかなものでしたが、PSPを買ったばかりの頃はなかなか夢を感じたものでした。当時Win2000のPCしかなく、PS3も持ってなくてPSストアが使えなかったので、重宝していました。PSストアが実装されてからは見に行く機会も少なくなり、あまり更新されなくなった挙句に廃止されてしまいましたが。更新しなくなっても、この手のサイトは記念に残しておいてくれてもいいのに。

せっかくだからPSストアのキャンペーンの応募にはぐるみんというのも検討してます。ただ、ファルコムのPSPソフトはDL版の割に高いのがネック…。新品でもディスク版のほうが20%も安いというのはちょっと考えちゃいますね。早く決めないと明日が締め切りじゃん。