気になるゲー

サイドバーのリンクにもあるジャマイカ団団長マサキ殿の「団長ぶろぐ。」で、やるゲー2010なるものがこっそりと発表されました。私の場合、やるゲーは意味もなくサイドバーに書いてあるので、今後購入予定の「気になるゲー」をちょうどいいタイミングなので並べ立ててみます。要するにパクり企画ってやつです。余計な買い物を防ぐ自分用メモの意味合いもあるかも。

  • クロノクロス(PS1)
  • 聖剣伝説 LEGEND OF MANA(PS1)
  • 幻想水滸伝3~5(PS2)
  • スターオーシャン3DC(PS2)
  • イースvs.空の軌跡(PSP)≪2010年7月発売予定≫
  • 英雄伝説 零の軌跡(PSP)≪2010年発売予定≫
  • テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー1、2(PSP)
  • テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(PSP)≪2010年発売予定≫
  • テイルズオブグレイセス(Wii)
  • テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)
  • アークライズ ファンタジア(Wii)
  • 朧村正(Wii)
  • ソーサリーブレイド(Wii)
  • メタルマックス3(DS)≪2010年7月発売予定≫

や…多すぎだろ…。しかもRPGばっかり。もちろんちょっと気になる程度のタイトルはまだまだあります。積みゲーを含めてやりたいゲームはものすごく多いのに、時間とエネルギーが圧倒的に足りません。定期的に長時間プレイするオンラインものもあるから、RPGに割ける時間はどうしても短くなっちゃいます。PS2は積みゲーも多いのに、テレビの故障でなかなか進まないですし、Wiiも同じような感じです。この先もどんどん気になるタイトルが発売されるのは間違いありません。一体どうすればいいんだ。この際Twitterやブログを犠牲にしていくしかないのかな。