結論

24-1

散々迷った末、結局買ったのは「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」でした。ドラクエだ、テイルズだって散々前置きしたのは何だったんだという話ですが、あまり気にしないでください。というか、何を買おうか迷っているときに、ちょうどAmazonでこのソフトの大幅な値下げが始まったもので、かなり衝動的でしたね。その後さらに500円引きされてちょっと悔しい思いをしましたが、今日の段階で品切れになったようです。ワゴンや中古は買うタイミングが難しいですね…。

ちなみにこのソフト、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」に加えて、「真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション」がついてくるお得なセットです。長いタイトルだなしかし。実はメガテンシリーズは初挑戦になります。最初から「マニアクス」でいいのかという疑問はありますが、どうなんでしょ。とりあえずはメインの葛葉ライドウのほうからプレイしてます。チュートリアルの時点で戦闘は難しそうな雰囲気を放ってますが、街の雰囲気はなんか良いですね。しかし、2本もあると一体クリアまでにどれだけ時間がかかるんでしょうねぇ。