Vitaの数独制覇!

前回では諦め気味だったVitaの数独ですが、せっかくだからシャッフル15問連続クリアのトロフィーでも狙ってみようかと再開しました。全50問からランダムで選ばれるので、未クリアの3問が選ばれないことを祈りつつ。いつの間にやら腕が上がっていて初級ぐらいの問題ならかなりサクサク解けるようになっていました。

しかしやっぱりある程度進んだところで、未クリアの高難度問題に遭遇してしまいました。最初のトライでは序盤だったので諦めてしまったのですが、連続で解いた数も結構なものだったので必死にじっくりと挑んだところ、いくつかの解き方が見えてきて何とか突破し15連続を達成。それを応用する形で全問クリアも達成できました。数独は完全な初心者から始めたものだから、妙な達成感があります。この感覚こそゲームの醍醐味なんだなーと再認識した次第です。これは流行るわけだ。

これで心置きなく次のゲームに移行できるわけなのですが、PS+のフリープレイは本数が多すぎてとても遊びきれません。そもそもゴッドオブウォーの続きをやろうと思っていたのに全然進んでないし。PS+はあと数日で切れますが、また機会をみて入るしかないですね。