PS3を思わず…

77-1

新型が出たということで…思わず買ってしまいました。PS3とプロスピ6。結構前からプロスピ用に欲しいと思っていたのですが、ここまで値段が下がったので、衝動買いに近いようなものですね。同時に購入したのはDUALSHOCK3のシルバーと、メモリーカードアダプターです。やっぱりPS3はグラフィックの質感が全然違いますね。特にPS2ではツヤツヤだった背景が別物です。

ただ…やっぱり10年以上昔の25型ブラウン管テレビではちょーっと残念な感じになっちゃいますね。ゲームをする上で支障をきたすほどではないのですが、文字はやっぱり読みづらいですし、ボールとかの動きにも若干チラツキが感じられます。ワイド画面用に上下が切られるのも切ないです。あと、PSストアの文字が小さすぎて厳しいですね。許容範囲といえば許容範囲ですが、勿体無い感じもします。そのうち余裕が出来たらディスプレイでも買い換えようかな。

メモリーカードアダプターですが、これはちょっと出来が悪いですね。一部のセーブデータがなぜか破損ファイルと認識されているみたいで読み込めませんでした。参ったのが、一部のメモリーカードを挿しこむと、全然抜けなくなってしまうことです。もう押しても引いても抜けません。手が痛くなるほど力を入れても抜けません。なんだこの構造は…。なんとか抜けましたが、肝を冷やしました。こんなものが1500円もするんだからなぁ…。

さて、後先考えずにPS3を買ったはいいものの、Wiiも家に入ったばかりですし、山のような積みゲーも相変わらず待ち構えているわけです。果たして出番はあるのでしょうか…。